いちごはんカレッジ〜体験レッスン〜

「いちごはん」の新しい事業として、「子ども専門料理塾」を開校します。
こども達の「やってみたい!」から「もっと学びたい!」へ。

2023年9月〜
#いちごはんカレッジ を開校します。
もう、ちょうど1年前にめいいっぱいLIVE配信で「やるでー!」と意気込んでいたものの、なかなか私の人生というものはちょいちょい高い壁にぶつかってましてね。
 

やっと9月からできそうです!
 
 
なんかね。
私はそこそこいい歳になってやっと料理の楽しさに気付いた側なんですね
 
別にこども達に料理人になって欲しいわけではなくて、
料理ってやっぱり楽しくて、
大好きな人に作る料理は緊張して、
自分で作る料理が、もっと美味しい。
 
そんな料理は、別に大人になってからするものではなくて、
子どもの頃から知ってたっていいやんね。
 
 
学校の休み時間に子ども同士で
 
「な〜昨日の唐揚げに塩麹入れてみたんやけど!めっちゃうまかったわ!」
 
とか日常的に会話があったら、もっともっと楽しいなーって思うんです。
  

ありがたいことに、いちごはんへ来てくれるKIDS達はすごく器用で、想像力も豊かで、料理を楽しんで作ってくれてます。
 
カレッジは、今のKIDSレッスンより
「学ぶ」や「ひとりで作れるようになる」の要素が加わるので、これまた子ども達がどんどん成長していくなーと感じてます。
 
 
 
ひとまず体験会として、
8/19-20の2日間開催します。
 
体験会の後カレッジについて説明(15分ほど)をしますので、入会する、しないもその後ゆっくり決めてくださればOKです♩

 

体験レッスンでは
◽️シェフコース・・・オムライス+オニオンスープ
◽️パティシエコース・・・シフォンケーキ
を作ります。どちらも持ち帰ることも可能ですので、お家へ持ち帰ってご家族で試食していただいても♩

子どもたちがひとりで作ります。
はじめてオムライスを作る子。はじめてハンドミキサーを使う子。いろんな「はじめて」を経験する子もいます。

そんな経験をした子ども達に、体験レッスン後はめちゃくちゃ褒めてあげてくださいね!
 





いちごはんカレッジでは、「ママ達が通わせたい!」というより「子ども達が通いたい!」の気持ちを大切にしています。
小学校教諭免許保持者もいますので、調理師からのアプローチと、元教員からのアプローチで精一杯頑張ります!



下記のカレンダーの8/19-20からお好きな時間をご予約くださいませ☆
予約フォームのお名前のところは、お子様のお名前でお願いします!
備考欄には、お子様の学年もお願いいたしますー!

 

 

2024年5月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
2024年4月

Follow me!